続・テグミン戦
2017/07/14 Fri. 20:36
前回の続きですがコンプを求めて再挑戦しました
あくまで個人の見解です
HP60%迄は光耐性の魔法壁とひきつけ壁で安定ですが
一番脅威に感じたのは60%~40%時の全体攻撃です
運が悪いと渾身の一撃やカウンタザッパーが1ターンに3回来たりして壊滅します
「何回攻撃してくんねん!」と突っ込みたくなるあれです
壁役がヒカセンやバッシュだと結局はかばう率75%なので逆に言えば25%の確率でかばわない=他に被弾するということになります
なので思い切ってずっとガブラスで「かばう」ではなく「ひきつける」にして単体攻撃を全て任せました
全体攻撃が痛いのは60%~40%の時なのでその時から歌とポッドのシールドを欠かさないようにしたら全体攻撃を防げるようになりました
要は全体が3回来てもその他をひきつけが受けてくれればクリア出来るという事になります
単に運でしょうが「かばう」だとその他も確率で受けてくれない事が多かったという感じでしたがあくまで個人的見解です
100%ひきつけられれば他ユニットでも可能だと思いますがガブラスはその後の攻撃も兼ねられるので60%からはプロセキュート→アグレッサー→アグレッサーの繰り返しで玉葱とき火チェインします
40%以下時は水耐性さえ整えておけば物理は軽減&歌やホーンクレイドル等で耐えられます
他は魔人フィーナ二種共持っていれば前半が早いのでターン数は楽です
しかし一度のクリックミスで終わってしまうので
そろそろ「このアビリティ選択でよろしいですか?」とかの確認画面を実装して欲しいです
あくまで個人の見解です
HP60%迄は光耐性の魔法壁とひきつけ壁で安定ですが
一番脅威に感じたのは60%~40%時の全体攻撃です
運が悪いと渾身の一撃やカウンタザッパーが1ターンに3回来たりして壊滅します
「何回攻撃してくんねん!」と突っ込みたくなるあれです
壁役がヒカセンやバッシュだと結局はかばう率75%なので逆に言えば25%の確率でかばわない=他に被弾するということになります
なので思い切ってずっとガブラスで「かばう」ではなく「ひきつける」にして単体攻撃を全て任せました
全体攻撃が痛いのは60%~40%の時なのでその時から歌とポッドのシールドを欠かさないようにしたら全体攻撃を防げるようになりました
要は全体が3回来てもその他をひきつけが受けてくれればクリア出来るという事になります
単に運でしょうが「かばう」だとその他も確率で受けてくれない事が多かったという感じでしたがあくまで個人的見解です
100%ひきつけられれば他ユニットでも可能だと思いますがガブラスはその後の攻撃も兼ねられるので60%からはプロセキュート→アグレッサー→アグレッサーの繰り返しで玉葱とき火チェインします
40%以下時は水耐性さえ整えておけば物理は軽減&歌やホーンクレイドル等で耐えられます
他は魔人フィーナ二種共持っていれば前半が早いのでターン数は楽です
しかし一度のクリックミスで終わってしまうので
そろそろ「このアビリティ選択でよろしいですか?」とかの確認画面を実装して欲しいです
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